イオンタウン川西店はいつオープン?テナントとおすすめショップ!


まず、私、このイオンタウン川西店の近くに住んでいます!!
なので、虎視眈々とオープン日に向けて朝から並びたいと狙っております。
もしかしたら、オープンセールもあるかもしれませんし、とてもオープンするのが楽しみです。

それで、イオンタウン川西店のオープン日はいつなのか?
どんなテナント(お店)が入るのか?などなど気になるコトが出てきますよね。

今回は、現在わかっている限りのイオンタウン川西店の情報を紹介していきます。

スポンサードリンク

イオンタウン川西店ってどんなタウン?

イオンタウンはイオンモールとは違い、
スーパーと生活に密着した専門店が組み合わさった気軽に利用できるショッピングセンターになります。
実際に、イオンタウン川西店は、
ダイエー(イオンフードスタイル)を中心に、身近なテナントが20店舗の2階建てのショッピングセンター。

今日(2018年10月23日現在)の写真になります。
ちゃくちゃくと工事が進んでいるようです。
屋上部分が駐車場になって、一部3階建てになりますね。
ただ、手前にある「つるやゴルフ 川西店」は残るようです。

イオンタウン川西店はいつオープン?

週2回ほど旧ダイエーとなるダイエー川西多田店にいきます。

今日、私「オープンはいつですか?」と聞くと、
ダイエーの店員さん「11月下旬と聞いています。」

私「ダイエーはいつまでですか?」
ダイエーの店員さん「11月中旬と聞いています。」

そして、「詳しい日付はちょっと教えられないんです!!」

ということでした。
なので、勝手になりますが予想してみました。

第1候補  2018年11月23日(祝日)が濃厚です。

他にもあるイオンタウンのオープン日を調べると、
土曜日か?金曜日に集中しています。
23日は本来、金曜日なのですが、祝日のためこの日にオープンする可能性が高いと、
私が勝手に予想しています。

と、先日まで予想していましたが予想通り、

2018年11月23日祝日 午前9時オープン決定です!!

第2候補  2018年11月24日(土)
この日も可能性があります。
ただ、やはり、祝日にするのではないでしょうか?

第3候補  2018年11月21日(水)

マイナビの倉式珈琲店のアルバイト募集に
11月21日OPEN予定という記載があるのを見つけました。
なので、念の為オープン日になる可能性もありますし、
倉式珈琲店のみ先にオープンするという可能性も捨てきれません。

ちなみに11月21日はプレオープンになります。
一部の店舗のみ営業開始です。

近隣の方へはチラシなどで告知されます。
招待券や入場規制もないので近隣でなくても入ることはできますよ。

正式なオープン日と詳細は、
イオンタウンの公式サイトにて本日11月1日に発表されています。
こちらも要チェックです。

合わせて読みたい!
本日11月21日(水)にイオンタウン川西店がソフトオープンになりました~ プレオープンではなくソフトオープンというらしいです。...

イオンタウン川西店のテナントとおすすめ!

●現在わかっているテナント一覧

店舗名
イオンフードスタイル スーパーマーケット
職・パン屋&廣永洋菓子店 パン・洋菓子
ナチュアプラス スムージー・ドーナツ
ジョーシン 家電量販店
キャンドゥ 100均
ウエルシア ドラックストア
大戸屋 和食
CoCo壱番屋 カレー店
じゃんぼ總本店 お好みたこ焼き店
倉式珈琲店 カフェ
ラッキーヘアー 美容室
IN THE BARBER 理髪店
エニタイム フィットネス
アートチャイルドケアSEDスクール 託児所
さくらい歯科 歯科
ぷらす整骨院 整骨院
眼鏡市場 眼鏡店
個別指導塾スタンダード 個別学習塾
チャンスセンター 宝くじ
三菱UFJ銀行ATM ATM


スポンサードリンク

●おすすめのテナントの詳細!

エニタイム イオンタウン川西店(仮称)

24時間年中無休のフィットネスジム
月額が6,800円(税抜き)なのですがプレ登録しておくと、
「入会時の金額がお得になるキャンペーン」もあります。
入会予定している方は要チェック!!

エニタイム イオンタウン川西店のホームページ

倉式珈琲店

建物が黒くてでき初めの頃は「もしかしたら、スターバックスでは?」近所でも噂になっていましたが、
倉式珈琲店というお店でした。全国に50店舗ほど展開中。

ママ友の間でも、サンマルク系列の少し高めの珈琲店として話題になっていますよ。

ホームページを見てもらえるとわかりますが、
和のテイスト、かなりオシャレ内装になっています。
こだわりのコーヒーの淹れ方もなんかおいしそうです。

倉式珈琲店の公式ホームページ

IN THE BARBER

関西で6店舗ほどある低価格理容室ですね。
豊中にあるイオンタウンにも入っています。
子供用の車の椅子もあって、男の子は喜びそうです。

IN THE BARBERの公式ホームページ

アートチャイルドケアSEDスクール

イオンタウン川西2Fに2019年1月開設予定となっています。
これが開講したら子供を預けながら働けるのかもです。

アートチャイルドケアSEDスクール イオンタウン川西公式サイト

●ダイエーにあった本屋さんや自転車屋さんはどうなる?

テナントのところを見ると、
ダイエーの中にあった本屋さんと自転車屋さんの名前がありません。

現在、ダイエーの質問コーナーでも、
イオンタウン川西店にも入れてほしいと要望されている方がおられます。

ダイエーの店長の答えでは、
「テナント名はお答えできない」こうなっています。

でも、本屋さんも自転車店も入るのではないかと個人的に予想しています。
自転車屋さんはこのあたりにないので、近所の人はほとんどここを利用しています。
また、ダイエーの自転車屋さんは親切で評判も良かったので残してほしいの一言です。

●もともとあったダイエーはどうなる?

今ある、ダイエーは当初、噂では駐車場というのも聞いていたのですが取り壊されるようです。
その後は、どうなるのかわかりません。
なにかできるようなのであれば、追記したいと思います。

イオンタウン川西店の場所、電車、バス、車でのアクセス

住所 

兵庫県川西市多田桜木町1丁目4番-1号

地図

連絡先

072-767-6008

アクセスまとめ

電車

能勢電鉄「鼓滝駅」を降りてから、徒歩2~3分でつきます。
電車ではかなり便利です。
ちなみに阪急川西能勢口駅まで6~7分、
阪急梅田駅まで30~40分くらいで来れる駅になります。

バス

阪急バス「鼓ヶ滝」バス停留所が目の前にあります。
現在のバスの時刻表をのせておきます。
もしかしたら、オープンするとバスの本数増えるかも。。

見にくくてすみません。

目の前の道は、国道173号線です。
高速では阪神高速池田木部ICから2km
新名神高速道路川西ICから4km

まとめ

今回は現在わかっている限りのイオンタウン川西店の情報をまとめてみました。イオンタウンの公式サイトで発表されない限り、ダイエーでもオープン日は教えてくれないです。ただ、予想日を参考にしてもらい、オープン日に向けて行く側の私も着々と準備したいと思います。
もう何店舗か良さげなお店が入ってくれるとうれしいんですが・・・
あとはママ友の情報網次第で新たな情報があれば追記していきます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事もおすすめ!!