イオンタウン川西に行ってきた感想!混雑状況と駐車場料金は?

本日11月21日(水)にイオンタウン川西店がソフトオープンになりました~
プレオープンではなくソフトオープンというらしいです。
今回は、初日に行ってみた感想や混雑状況、駐車場などについて、
感じたことを紹介しています。

スポンサードリンク

オープンしたイオンタウン川西に行ってきた感想!

キレイに整列された商品、普段利用していたイオンよりも、
品質もいいものがどっさり並べられていて気持ちよかったです。
イオンフードスタイルは初めて行ったのですが、
結構いろいろと見どころがあって個人的に良かったところピックアップしておきます。

①コーナーの充実

とうふと納豆コーナーが充実していたので良かったです。

相模屋さんのとうふがフルで揃えられているのはうれしかったです。

納豆は山口納豆が充実です。

②できたてほやほやのピザが店内で食べれる

できたてのピザが店内のイートインスペースで食べれます。
1ピース1000円~1380円のピザ。
コーヒーやスープ、サラダもおかれていますね。
買い物のついでに、ちょっとお茶して帰るのもいいですね。
今回はスルーでしたが食べてみたいです。

③キッチンサポートコーナーdai-docoro

栄養士さんが実際に作って、試食やレシピの紹介をしています。
料理の参考になるようなレシピが見れるのもおもしろいと思いました。
毎回、買い物ついでによりたくなりますね。

もう少しな点

①魚売り場が寂しい~

逆にもう少し充実していたらなあというのは、魚売り場コーナーです。
鮮魚が少ないです。場所柄、海から遠いので充実するのは難しいかもしれませんが、
ここの売り場が伊丹テラスイオンモールぐらい充実していたら、言うことないなあと感じました。

自転車屋さんがない

旧ダイエー多田店にあった自転車屋さんが入りませんでした。
この近辺に自転車さんがないので、結構重宝しているお店でした。
おそらく、自転車自体は売れてなかったのかもしれませんが、
パンクや自転車の修理に利用していた人も多かったので残念です。
また、店員さんも愛想が良くてサービスも良かったので評判でした。
とにかく、残念。

本屋さんがなくなった

こちらも旧ダイエーに入っていた「未来屋書店」が入りませんでした。
お茶やコーヒーを飲みながら本を読めるスペースもあって、好きな書店だったので残念です。

ゲームコーナーがなくなった

こちらも旧ダイエーにあった、小さな子ども用のゲームコーナーがなくなりました。
今回のイオンタウン川西店は無駄を省いた必ずいるものだけが残った感が否めないというのを感じます。

イオンフードスタイルと専門店の混雑状況は?

イオンフードスタイルについては、ほどほどの混雑具合でした。
人が多すぎて買い物しにくいという程でもないです。
近所に住む方はわかるとは思いますが
むしろ、近所にある万代のセールの方がめちゃめちゃ混雑しますから。

専門店については、オープンセールしているところが混雑していましたね。
ジョーシンと100均のキャンドゥです。
といっても中に何分もはいれないということはありませんでした。
23日のグランドオープン時にもこの2店舗は混雑しますね。

他では倉式珈琲店はオープンして15分ほどで満席、待ち時間が出るほど人気がありました。
兵庫県初出店ということもあるのでしばらくは混雑するはずです。

駐車場の混雑と駐車料金は?

オープンの9時ごろには、305台ある駐車場は満車。
ただ、旧ダイエーの駐車場にも停めることができるので、
停めれないってことはありませんでした。
1時間もしたら、イオン側の駐車場に停めれるようになっていたので、
オープンのセールやプレゼント、様子見の方がすぐに帰られた感じですね。

駐車料金は、11月21日~12月2日の間は駐車場及び駐輪場が無料となっています。
12月3日以降の駐車料金の割引は未定のようです。

駐車料金は2時間無料。
9:00~23:00 1時間300円。
23:00~9:00 1時間100円。
入庫後24時間最大700円。
夜間最大(23:00~9:00)400円。

駐輪場は、2時間無料。
自転車は1日100円。
バイクは1日200円。

1台1台とめるようなタイプの駐輪場になります。

イオンカードをお得に作るには?

これもちょっと行ってみて気づいたことなんですが、
イオンフードスタイル前ではイオンカードの入会案内をしています。
その場で入会すると1000円の割引券がもらえるようでしたが、
それならWEB限定の入会の方がお得です。

WEB限定では入会でときめきポイント1500ポイントもらえますし、
カードショッピングの利用額に応じてさらにポイントがもらえます。
最大で8000ポイント(2018年11月30日までのキャンペーン中)にもなります。

行く前に事前に登録しておけば、
お店で手続きするとすぐにカードも使えます。

もし、お店の前でイオンカードに入会しようかなって方がおられるなら、
WEBで登録してから行くといいですね。
ただ、1000円の割引券はもらえないですが、
トータルでみるとWEB限定のほうがお得ですよ。

イオンカード(WAON一体型)

まとめ

イオンタウン川西は、川西市初出店の店舗もあって今後しばらくはにぎわいそうです。
個人的には、良かった点ももう少しな点もありましたが、試食も多くて買い物するだけでも楽しかったです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事もおすすめ!!