イルミナイト万博2018&ラーメンEXPOの割引チケットは?

2018年も大阪の万博公園である「イルミナイト万博&ラーメンEXPO」に行ってきました。
そこで、割引チケットはどこで購入したのか?そのやり方。
イルミナイト万博とラーメンEXPOの感想や混雑状況。
車で宝塚方面からアクセスする場合のちょっとした渋滞情報も紹介しています。
これから行く人の参考になればうれしいですね^^

スポンサードリンク

イルミナイト万博2018&ラーメンEXPOの割引チケットは?

では、早速ですが
イルミナイト万博は万博公園の入場料金だけ必要です。
基本的に割引チケットはないです。

万博公園の入場料
大人250円小中70円

ラーメンEXPOはラーメン1杯650円です。
割引チケットはローソンにてセット割のチケットが購入できます。

2杯1,200円(-100円引き)
4杯2,350円(-250円引き)

ローソン店内にあるLoppiにて購入できます。
ただ、ちょっとややこしかったので簡単な手順を残しておきます。

①端末画面の一番左端のLコードのタッチします。

②次にLコード 「56300」を入力します。

③チケットの確認後、ポンタカードがあればスキャンするのみ。
なければ、名前と電話番号を入力する。

④端末から出るレシートを持ってレジにてお支払いです。ちなみにD払いでも支払いできました。

⑤チケットは4枚セットを購入しました。

イルミナイト万博とラーメンEXPOの2017年との違いは?

イルミナイト万博については今年で行くのが、4回目というヘビーリピーターになってしまいました。
今回は動画を撮ってみました。

↓ ↓ ↓

イルミネーション自体は7分ちょっとでした。
1時間に4回位はやっている感じでしたね。

また、2018年の万博のイルミネーションは前年よりもいくつか変更点がありました。
①芝生の部分もイルミネーションになっていました。
なので、前みたいに前の方まで見に行けなくなっています。
②動画やカメラによる撮影は三脚の使用はできなくなっていました。
③子供の肩車も禁止。

正直、感想を言うとだんだんとスケールが小さくなっているような気がします。
まあ、子供には関係なく楽しめるものでしたが…

そして、太陽の塔の真下の周りを回れるのと、
裏から見た夜の太陽の塔がなんとも言えなく、かっこいいです。

ラーメンEXPOも前年よりも変更されている部分ありますね。
一番大きなのはラーメンが1杯700円から650円に値下げしているところですね。
これはかなり良い点ですね。
また、初日だけですがサバEXPOがあったのと餃子EXPOは前年のとおりですね。

他にも屋台にはチーズドッグやもちもちポテトなどのお店があります。

混雑状況は?

金曜日(12月14日)ということで、そこまで混雑していませんでしたね。
ラーメンの待ち時間にしても一番人気のあるところで15分~20分待ちぐらいです。
土日やクリスマスはさすがにこの倍くらいは混雑しそうですね。

スポンサードリンク

車で宝塚方面からアクセスする場合の渋滞情報

もし、車で宝塚方面から来られるのなら必ず渋滞する箇所があります。

「新千里 南町1北」の交差点はかなり渋滞します。
左折待ちで並んでいる車が多いです。
なので、3車線のうち一番右車線か、真ん中を走るようにすれば渋滞から比較的早く抜け出せますよ。

まとめ

毎年、イルミネーションを見に万博に行っていますが、今年もある程度安定したイベントです。もちろん、イルミネーションを見た後にエキスポシティで買い物したり、遊んで帰るのもいいです。また、夜はカップルやデートスポットとして文句のいいようがない程充実していますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事もおすすめ!!