VSパーク大阪エキスポに行きたい!子供は何歳から遊べるの?

大阪のエキスポシティ内にあるエンタメ系スポーツ施設「VSパーク」
2018年の4月オープン以来、メディアでも度々取り上げられていますよね。
うちの子供も「行きたい!!」って行く気満々です。
この夏休みにも子供とVSパークに行こうかなって考えている方もおられると思います。
今回は、ヤバすぎスポーツが37種も揃うVSパークについて、
子供と行くときの疑問や施設情報を紹介しています。

スポンサードリンク

VSパークは何歳から遊べるの?

VSパークに子供を連れて行くときにまず気になるのは、
何歳から遊べるかどうかですよね。

ズバリ!!

VSパークは小学生からしか遊べません。

うちの子供も5歳児と2歳児はVSパークを利用できないということです。
かなり残念です。一番上の小学4年生のお兄ちゃんは遊べます。

ただ、未就学児は入場することは可能です。
保護者同伴で入場無料です。
また、小学生以上であれば小学生同士だけで入場することもできます。

とにかく、未就学児はVSパークで遊べないので、
エキスポシティ内にある「ニフレル」「ひつじのショーン」など他の施設で遊ばせたらいいですね。
ママ友と一緒に行って、小学生の子供だけで遊ばせるのもありです。
施設の出口には待ち合わせ場所もありますし、キッズ携帯など連絡を取れるようにはしておきましょう。

VSパークで遊ぶ時の服装、靴は?

VSパークでは走ったり、飛んだりとアクティブなスポーツをするものが多いです。
服装は動きやすい服装で行くことが基本です。
靴もサンダルやスリッポンとかではなくて、普通にスニーカーや運動靴で行きましょう。
アトラクションによっては、靴や靴下を脱いだり履いたりもします。
子供の場合、男の子なら普段着から普通に動きやすい服装をきていることが多いのでそこまで気にすることはないですが、
女の子だったらスカートやフリルの付いた服ではなくて、ズボンとTシャツなどの動きやすい服装にしましょう。

かなり汗をかいたりすることもあるので、
タオルやTシャツの着替え、靴下の着替えぐらいは用意しておくといいですね。
ちなみに、場内に無料の簡易ロッカーがあるのでそこに預けておくとOK。

VSパークの待ち時間と混雑状況は?

エキスポシティに一度でもいかれた方は混雑状況について、だいたいの予想はつくとは思います。
エキスポシティ自体が平日はかなり空いています。
当たり前ですが16時位までは特に空いています。
ただ、土日や祝日、GWなどの連休時には午前中からかなり混雑します。
ということが前提で、

VSパークも平日の夕方までが比較的空いています。
平日の夕方以降と土日祝日は混んでいると思っておいていいですね。

夏休みに入ると普段の平日より混雑が予想されるので注意です。
実際、夏休み期間はVSパークの営業時間も平日朝10時から朝9時からの営業時間に早められているので、
ある程度の混雑を予想しての対策がされています。

VSパークは、混雑してくると入場制限をかけて入れなくしてしまいます。
その際、入場予約(数に限りあり)が可能でエキスポシティで待ち時間を有効利用することもできます。

平日の空いてる時間に行けば、
人気のアトラクション以外、待ち時間もかなり少なく、ほとんどのアトラクションを制覇できてクタクタになるくらい遊べます。
混雑時に行くと人気アトラクションは40~60分待ちにもなります。受付で番号札をとって予約する形になります。

2時間で待ち時間が長くなるとあまりにも遊べなくなってしまうし、待つだけで損した気分になってしまいます。
なるべく混雑を避けて平日の午前中から行くのをオススメします。

VSパークの人気のアトラクションは?

VSパークでは37種類のトラクションを楽しめるのですが、
なんと言ってもテレビのバラエティ番組でみたようなアトラクションが楽しめるということ。
映像技術を使った他にはないアトラクションが魅力です。

スポンサードリンク

中でも一番人気のアトラクションは「パニックキューブ」です。

時間内に謎を解かないと、巨大風船が爆発するというテレビでお馴染みのゲーム。
謎は解けなくていいので、巨大風船のドキドキを味わいたいです。

他には、

ダイナマイトポーズ

映像に映る影に合わせていろんなポーズをとる、これもテレビで見たことのあるようなスポーツ。
カップルにもおすすめで、意外ときつい。

Run&Run(18歳以上)

強力ゴムにつながれいて、どこまで走りきれるかを競う!!

Jump×Jump

回転する障害物をジャンプして飛び回るスポーツ。

ニゲキル

壁に写った映像と競争するユニークなスポーツ。

低音卓球

360°使える円筒形の卓球台で予測不可能なバウンドを体験。未来を彷彿とさせる。

VSパークの口コミや評判は?

実際のVSパークの評判や口コミはどうなの?調べてみたのでチェックしてみてください。

良い口コミ
・TVのバラエティ番組で見るような遊びが楽しめ、よそでは遊べない物もある。
・盛り上がって楽しめる施設でした。
・楽しく運動でき半分くらいのアトラクションが良かったです。
・スタッフの対応がよくて楽しめました。
・朝早く行けば結構遊べます。
悪い口コミ
・ゲームは一つ一つをやってみると完成度は低い。期待のし過ぎには注意。
・1回遊んだらもういいアトラクションもあり、それなりには遊べる。
・お値段が少し高い。
・人気アトラクションは予約しないと出来ません。

VSパークの入館料と割引はあるの?

①料金は時間制となっています。

2時間制
一般:2,700円
学生(大学・専門・高校・中学):2,160円
小学生:1,620円

60分延長料金
一般:1,080円
学生(大学・専門・高校・中学):860円
小学生:640円

②VSパークの割引

VSパークを割引して入館するには、
「ナムコポイントアプリ」をダウンロードするとクーポン利用で割引されます。
一般:200円割引、学生:100円割引です。
実際、VSパークの入り口でダウンロードしている人が多くいますので、
できたらあらかじめダウンロードして用意しておくといいですね。

アクセスや営業時間は?

住所:〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内

TEL:06-6369-7186

営業時間:10:00~21:00(土日祝 9:00~21:00)
夏休み期間7/20~8/26は朝9時からオープン。

定休日:エキスポシティの休館日で不定休。
ほとんどお休みはないですね。

駐車場:エキスポシティの駐車場で2時間無料で利用可能です。

VSパーク公式ホームページ:https://bandainamco-am.co.jp/others/vspark/

まとめ

VSパークに子供と一緒に行くのなら、利用制限があるので小学生以上しか遊べません。
ただ、小学生以上であればかなり遊べるスポットですね。
時間制になっているので、この時ばかりは早起きしてできるかぎり早目の時間に行って、混雑を避けることが重要です。

アトラクションは口コミからも面白いものとあまり面白くないものに分かれるかもしれませんが、
他にはないテレビ型のアトラクションはすごく楽しいですよね^^
子供と行くのはもちろん、大人数で行くよりは2人、カップルや夫婦などで楽しめるスポットです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事もおすすめ!!