姫路セントラルパークに子連れで行った口コミ!楽しみ方と混雑状況

関西でちょっと大きめの動物園(サファリパーク)に行きたいって思ったら、
姫路セントラルパークか白浜アドベンチャーワールドが有名ですよね。

今回は、姫路セントラルパークに決定。白浜よりも近いし、白浜に行くなら海水浴もしたいので。
GWが始まったばかりの4月29日(祝日)に子供を連れて行ってきました~
姫路セントラルパークのサファリや遊園地の感想や楽しみ方、混雑状況などをサクッと紹介しています

姫路セントラルパークのサファリ・遊園地!子供と楽しめたポイントは?

姫路セントラルパークは、サファリが2つのコースに別れています。
マイカーやサファリバスで行く「ドライブスルーサファリ」
歩いてサファリを周る「ウォーキングサファリ」
さらに、駐車場付近には動物がさわれる「ふれあい広場」
サファリから離れたところに「遊園地」
と、結構盛りだくさん。子連れで楽しめたポイントをいくつか紹介します。

入ってすぐにいきなりクライマックス!!ライオン達の群れ

ドライブスルーサファリを入ってすぐ。
子供の大好きなライオンが見れます。

というか寝ているだけです。
動きがないですがかなりの数のライオン達がいます。
子供のテンションも上がります。

ちなみに、入り口でGPS対応のガイドラジオが渡されます。
車を移動するたびに動物の説明をしてくれます。
どの動物か?わからないってことがないのでいいです。

水中にいるカバ~出てこい

でも、出てこないと見れないです。
出てくるところ見れたら最高ですね。

孔雀が道を通せんぼ

びっくりです。少し怖いです。
人間を威嚇している感じ。
しかも、これは1羽だけでなくて3羽くらいが道で通せんぼしていました。
ここまで近くで見れることはなかなかないかも。

キリンのえさやりはやるべし!

えさやりできるところは、
・くま
・ライオン
・キリン
・ゾウ⇒現在体調不良で、見ることができません。

その中でもキリンは特におすすめ。

クマは遠い、

ライオンは近いけど時間限定、

でもキリンは近くて時間に関係なく餌やりできます。

こんな感じでめちゃめちゃ近いです。
子供(2歳、6歳)は怖がって、ビビってなかなかあげれませんでした。
えさをあげると、間違いなく手が舐められてベトベトします。
えさは1つ200円で募金箱みたいなところに入れます。

ちなみに、子供の大好きなゾウさんは見れなかったし、
餌やりもできなかったんですけど・・・

ドライブスルーサファリで見つけました。
見れないのは残念、早く元気になってほしいですね。

なんと双子のチータの赤ちゃん

3月19日生まれたばかりの双子のチータの赤ちゃんもいます。
1頭は日本に5頭しかいない、キングチーター「ラム」ちゃん
もう1頭は、「ルーク」ちゃん。
でも見れる時間が決まっているので注意です。

直には見れなくても、モニターで室内で休んでいる赤ちゃんチーターが見れました。
どっちなのだろう?

続いて、遊園地~

子供が楽しめたアトラクション ベスト3

まだ、子供が小さいので乗れるアトラクションが限られているので、
2~6歳位の子供が楽しめるかなって感じのアトラクションになります。

3位 迷路

子供は迷路好きですよね。
ただ、簡易的な迷路なので期待しすぎないようにしてください。
写真撮り忘れていたんですが、迷路をクリアするとちょっとした景品がもらえます。

②マジックハウス

直立不可能館。いわゆる、ビックリハウスです。
まっすぐ立てなかったり、落としたボールが上に上がったり、目の錯覚が楽しめます。
空いていたので、子供も大暴れでした。

1位 ぐるぐる

水上の上に、大きなロールの中に入って遊ぶアトラクション。
うちの子供達はこれが一番楽しかったみたいです。
常設されているものかどうかわからないので、
もしかしたら行かれたときになかったらごめんなさい。

人気になっている意外なアトラクション?

観覧車や絶叫系のコースターは当然人気なのですが、
なんと!こちらの「トレジャーハンター」が人気でしたね。

大人も子供も石探しに夢中になっていました。

バーテンダーアーティスト 増田タカノリに感動!!

たまたま、路上でパフォーマンスされていました。
R1にも出場されたり?
世界大会なんかでも賞をとっている方です。

見れたのは偶然でした。
姫路セントラルパークでショーをするのは初めてらしかったので、
見ることはできない可能性が高いですが、
笑いもあり、もちろんテクニックもあり、そして・・・

正直、感動しました!!本当のプロだと思いました。
また、明日から自分もがんばろって勇気を与えてくれる素敵なショーです。
芸の中身もすごいですけど、その人の魅力があってのものだと思います。

姫路セントラルパークのサファリと駐車場の混雑具合は?

行った限りではドライブスルーサファリの混雑のピークは11時頃から13時まで。
ウォーキングサファリは、広いのでめちゃめちゃ混んでるような感じではないですが、
スカイサファリが常に待ち時間がある状態で混んでいました。
遊園地はちょうどいい人の数。アトラクションも並んでいても10分~20分くらいで乗ることができました。
遊園地は、プールが人気なので始まればもう少し人が増えそうです。
駐車場は、混雑すればするほどサファリから離れたところに停めることになります。

①入場入り口が少し混雑している。

私は車で姫路セントラルパークに来たので、
入場入り口で入園チケットを購入してそのまま、ドライブスルーサファリに入っていきます。

この時、午前11時頃で数十台の車が並んでいて少し混雑(10分~15分待ち)しています。

②ドライブスルーサファリも車の数が多くて混雑。

軽い渋滞程度のスピードで移動しないといけません。
もう少し見たいなあ~って思っても、後ろの車が気になってしまうくらいでした。

ドライブスルーサファリ内は2車線で、個人的には左側を走るのがいいかなっと、
外に広いサファリ側が見やすいので(カバは左側で見やすい)。逆に右車線は見どころが少ないからか?
少し進行スピードも早いです。
でも、サファリを出る13時頃には混雑解消していて、この時間だとゆっくり見れます。

③スカイサファリは45分待ち。

結局乗らないで歩いて登りました。
駐車場まで歩くとなると、結構な体力を使います。
④駐車場は混雑すればするほど遠くになる(ウォーキングサファリまで10分~15分の場所)。

ちなみに、駐車場の無限?というくらい広いです。
山を切り開いて作っているので停めれないってことはないですね。

姫路セントラルパークの食事できるところは?

姫路セントラルパーク内の食事するところをいくつか紹介します。

☑EAT&CAFE DANIERI
スカイサファリの横(駐車場とウォーキングサファリの間にある)にあるおしゃれなカフェ。

メニューはパスタ中心の軽食です。
結構な人で混雑していました。

かっこいいソファのテラスもありました。

ちなみにこのカフェの周りは芝生やベンチ、テーブルがあって、
お弁当を持ち込んで昼食をとっている方が多くおられましたね。

☑ELEPHANT CAFE

ウォーキングサファリ内(双子のチーターのとなり)にあるカフェ。
こちらもテーブルとベンチがあってちょっとした休憩ができます。

☑遊園地内のレストラン
遊園地内のレストランは3つは確認できました。

①アズーロ (普通のファミリレストラン)

②ビアンコ(洋食レストラン)

③クッキングベアー(カレーショップ)

姫路セントラルパークのマイカーの場合の回り方と滞在時間は?

姫路セントラルパークはマイカーで行く時と、
公共交通機関で行く時と回り方が少しだけ違うかもしれません。

というのも、車できた場合、入り口に入って駐車場に行くまでの間に「ドライブスルーサファリ」があるので、
必然的にドライブスルーサファリから回ることになります。

では、実際に回った順序と滞在時間を紹介すると、

ドライブスルーサファリ 30~40分

駐車場に駐車 お弁当で 30分

ウォーキングサファリ 1時間

車で遊園地に移動

遊園地 2時間ぐらい

こんな感じで4時間以上は遊べました。
かなり早めに行動しても4時間かかったので、
ゆっくり遊べばもっと時間がかかりますね。

姫路セントラルパークの基本情報

住所  兵庫県姫路市豊富町神谷1434

TEL 079-264-1611
営業時間・休園日

時期によって変わってきますので、こちらから営業カレンダーをチェックしてみてください。

入園料

大人3500円、子供(小学生)2000円、幼児(3歳以上)1200円
サファリと遊園地の両方とも入場することができます。
「遊園地のみ」や「路線バスとのセット」などチケットは数種類あるので、
料金表で確認するようにしてください。

駐車料金

普通車1,000円、バス2,000 円・二輪車200円

姫路セントラルパーク 公式ホームページ⇒http://www.central-park.co.jp/

「ついでに寄りたい~周辺の観光スポットはこちら【楽天たびノート】」

まとめ

姫路セントラルパークは子連れで行くと、かなり充実して遊ぶことができますね。
サファリ内は山になっていて結構歩くので、子供も疲れてしまうかなって思っていましたが、
遊園地で遊ぶ体力も全然残っていましたね。
遊園地は小学生高学年ぐらいまでがメインで、
小さめの遊園地ですがサファリに行ったあとのことを考えると十分です。
うちの場合、10歳6歳2歳の男の子3人ですが、ほっておいたらまだまだ遊んでいたはずです。
帰りの車の中は爆睡でした^^トータルの満足度はとてもいいと思いますよ~

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事もおすすめ!!