野呂エイシロウさんのwiki経歴や年収は?奥さんや子供はいるの?

日本テレビ『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』で、
有名な放送作家の野呂エイシロウさん。
多くの本を出筆して人気の作家さんでもあります。
私も『成果につながる!仕事と時間の「仕組み術」』を読んでからどんな人なのか興味がわきました。

今回は、野呂エイシロウさんがどんな方なのか、調べてみました。

スポンサードリンク

野呂エイシロウさんのwikiプロフィール

本名:野呂 映志郎?(本名かどうかは不明)
読み方:のろ えいしろう
出身地:愛知県大府市
生年月日:1967年9月3日(51歳)
大学:愛知工業大学工学部卒
職業:放送作家・戦略的PRコンサルタント
所属:株式会社MIP取締役

野呂エイシロウさんの経歴

テレビ番組「天才たけしの元気が出るテレビ」「奇跡体験!アンビリバボー」「ザ・鉄腕DASH」
「ズームインスーパー」などの数多くの人気テレビ番組に携わる。
「婚活」「ふるさと納税」「アンガーマネジメント」といった、
社会的ブームも生み出す凄腕PRコンサルタントとしても活躍。

と簡単に記しましたが、相当なアイデアマンの方です。
携わる仕事が多すぎて超多忙なのに大成功されている方ですね。

著書に関しては下の方でまとめておきますが、
働くビジネスマンはもちろん、主婦や学生までも参考になるおもしろい書籍が多数です。

野呂エイシロウさんの年収はいくら?

現在の年収について、詳しくわかるものはみつけることができませんでした。
ただ、お金に困るような年収でないことは確かですね。

お金にまつわる話では。

30代前半の頃の年収は1000万円と野呂さん自体が暴露されています。
1日に20万~30万ほど浪費、銀座や六本木のお店を5,6軒はしご。
コンビニでは1日3000円の衝動買いとかなりの浪費を繰り返されていたそうです。
32歳のときには借金総額が1000万円を超えていたそうです。
一念発起してお金片付けをしたら、3ヶ月で1000万円全額返済したそうです。
【2週間で1万円貯まる10か条】をルールに返済したはすごいです。
是非参考にしたいところ。

①レシートは毎晩チェックすべし
②毎日バッグの中身を出すべし
③毎朝トイレ掃除すべし
④とにかく家にいるべし
⑤“ご褒美はお預け”すべし
⑥セットメニューは頼むべからず
⑦毎日決まった金額を口座から引き出すべし
⑧やたらとコンビニに行くべからず
⑨常にお金をいくら使うかイメージすべし
⑩毎日ゴミを“整理”“処分”すべし

野呂エイシロウさんの結婚した奥さん(妻)や子どもはいるの?

これについても、公の情報はありません。
ただ、野呂さん自身がインタビューで、

「パートナーとは土日どちらか、必ずデートしていますよ。もう長年一緒にいるので、なるべくストレスを与えないように、
共有の時間を楽しく過ごせればいいと思っています。朝、風呂とトイレの掃除をして、お掃除ロボットのスイッチを入れておくくらいのことはしています。
夫婦と言っても元は他人。一緒に暮らしてくれている、という気持ちをもって、それくらいの気は使った方が良いんじゃないのかな」

出典:https://www.leon.jp/lifestyle/7696?page=4

と答えられているものがあります。
なので、奥さんはおられると思います。
当然といえば当然ですよね。土日のどちらかに必ずデートしているなんて、すごい素敵です。


スポンサードリンク

野呂エイシロウさんのSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)

野呂エイシロウさん公式HP

無料で野呂エイシロウさんのメルマガに登録することができます。

野呂エイシロウさん公式アメーバブログ

今、現在も更新されている。野呂エイシロウさんの仕事、生き方、プライベートに対する考え方など、
すべてが詰まっているブログ。

野呂エイシロウさんのインスタグラム

野呂エイシロウさんの書籍まとめ

成功を決めるのは才能よりも運
儲かる日本語 損する日本語 相手の心が思わず動く24の法則 (単行本)
成果につながる! 仕事と時間の「仕組み術」 (Asuka business & language book)
「話のおもしろい人」の法則
稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
超一流の「気くばり」 能力より、スキルより、大切なこと
考えなくてもうまくいく人の習慣
好かれるのはどっち! ?
ネクタイを毎月3本買う人はなぜスゴイ仕事ができるのか――カリスマ経営者たちが実践している「自分の見せ方」 (ネクタイヲマイツキサンボンカウヒトハナゼスゴイシゴトガデキルノカ)
●終わらす技術
●毎日○×チェックするだけ! なぜかお金が貯まる手帳術
●プレスリリースはラブレター テレビを完全攻略する戦略的PR術
●行動が早い人の仕事と生活の習慣
●マイケル・ジャクソンの靴下はなぜ白いのか?
●ビジネスは恋愛だと思えばうまくいく!
●会議に呼ばれる人 はずされる人
●社長になろう。 事業を創り社長を作る会社「ベンチャーバンク」を知っていますか?
●なぜ一流の人は謝るのがうまいのか
●出費グセがみるみる なおる! お金が貯まる手帳術
●[図解]すぐやる人になれる!「スッキリ」仕事術
●テレビで売り上げ100倍にする私の方法

まとめ

この記事では、放送作家で戦略的PRコンサルタントの野呂エイシロウさんについて、紹介してきました。

野呂エイシロウさんについて調べてみて、わかったことを
最後にまとめておきます。

・野呂エイシロウさんのwikiプロフィール
愛知県出身の59歳。 
・野呂エイシロウさんの経歴
人気番組多数、社会的ブームおこすアイデアマン。
・野呂エイシロウさんの年収はいくら?
はっきりはわかりません。30歳前半で年収1000万以上であった。
・野呂エイシロウさんの奥さんや子供は?
はっきりはわかりませんが、パートナーを大切にされています。

個人的にはビジネスや生活習慣とか、
改善したいことが書籍となっているので今後も野呂エイシロウさんの本を読んで勉強、
うまくはいかないかもしれませんがアウトプットしたいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事もおすすめ!!