花火カメラマンが選んだすごい花火動画!一度は見たいランキング!


テレビ「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」でやっていた、

花火カメラマンが感動した映像ランキングを知っておかなくて大丈夫なのか?

ご覧になられた方はおられるでしょうか?

めちゃめちゃ花火を見に行きたくなりましたよね~
花火大会って混雑するし、暑いし、見に行くまではなあって思う私でもすごいって感動しました。

そこで、もう一度このランキングで紹介されていた花火大会の見どころを見たくて、
YOUTUBEで動画があるかないか調べてあつめてみました。

もし、もう一度見たい、見逃した方がおられたら、
ぜひおすすめなので見てみてくださいね^^

スポンサードリンク

花火カメラマンが感動した映像ランキング!!

番組で紹介されていた花火大会は、番外も含めて6つの花火大会。

第5位 「長岡まつり大花火大会」
第4位 「赤川花火大会」
第3位 「大曲の花火」
第2位 「諏訪湖祭湖上花火大会」
第1位 「神明の花火大会」
番外  「熊野大花火大会」

というランキングでした。
それでは、動画を見てみましょう~

第5位  長岡まつり大花火大会 【新潟県】

全長2kmにも及ぶスターマイン^^「復興祈願花火 フェニックス」
番組では大阪の難波から心斎橋の距離をスッポリと覆うというふうに紹介されていました。
水面に映る花火と迫力のスケール、半端ない。第5位でコレだとどうなるランキング。

長岡まつり大花火大会の動画もかなりたくさんあるのですが、
この動画が一番いい感じで撮れてると思います。素晴らしいの一言。

第4位 赤川花火大会 【山形県】

赤川花火大会は「感動日本一」をうたう花火大会。
そして、全国花火デザイン競技会として、デザイン性のある個性的なカラフルな花火楽しめる。
番組では、動画の26:00あたりからのフィナーレを取り上げていました。
空一面が白くなって何も見えなくなるという。。。のが必見。

第3位 大曲の花火 【秋田県】

花火会のM1グランプリ。
2017年創造花火の部 優 勝「水辺に集う蛍 〜光を燈し・舞う〜」が取り上げられていまいた。
一見すると先程までの花火に比べて地味に感じるかもしれませんが、よく見るとよくできた花火で感心します。
空に飛んでいるホタルをそのものです。
特に02:10あたりの不規則に動く花火は圧巻。
ちなみにこういう花火を遊泳星と呼ぶらしいです。

第2位 諏訪湖祭湖上花火大会 【長野県】

日本一の打ち上げ花火4万発を誇る諏訪湖祭湖上花火大会。
有名すぎますね。
番組では2つの花火を取り上げていました。

①打ち上げない水上スターマイン300m

なかなかちょうどいい感じの動画が見つけれなかったんですが(遠目のものが多い)
一番この花火の良さがわかるものがあったのでこちらです。

②全長2kmのナイアガラ

光のシャワーがどこまでも続く・・・

最前列は強烈!!

番外 熊野大花火大会 【三重県】

第一位の前に先に番外花火へ行きます。

300年の歴史を誇る花火大会。
腹にひびく衝撃度NO.1、最も衝撃を受けた「3尺玉海上自爆」600m。

見たら思わず笑えます^^

第1位 神明の花火大会 【山梨県】

音楽と花火のハーモニーが感動を与える花火大会。
番組ではプロジェクトマッピングかと思わせるほどの色とりどりの色彩変化に注目。
3:30あたりからのフィナーレはわけわからんくらいすごいです。

【ドローンからの空撮動画】こうのす花火大会も必見

こちらも番組内で紹介されていたドローンからの花火大会の動画。
こうのす花火大会は世界一の四尺玉と300発連発が有名。

まとめ

あらためて、動画を見直してみたんですがすごく満足!!
花火カメラマンが選んだだけあってどれも見ても損はなし。
現地に見に行かなくてもいいとは言いませんが、人気の花火大会のいいところだけでも、
かいつまんで見れるなんて、なんて!便利な時代になったんでしょう。

ありがとうございます^^

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事もおすすめ!!