結構いいものをもらうことがあるんですよね。
やっぱり礼儀やマナーとして、
すぐにお礼のメールをした方が良いのかなあ?
こういう時、ホワイトデーのお返しにお礼メールを送っていいものか、
お礼メールするならどんなメールにしたらいいか、
このあたりのこと迷うことないでしょうか?
今回は、
ホワイトデーのお返しにお礼メールは送る?
ホワイトデーのお返しお礼メール会社の上司への例文は?
を紹介していきます。
ホワイトデーのお返しにお礼メールは送る?
基本は、お礼のメールを送るよりも
直接あった時にお礼を言うほうがいいと思います。
でも、今年のようにホワイトデー翌日が日曜で会社が休みだったり、
上司が忙しくて会うことが少なかったりすることもあるので、
その場合にお礼のメールを送ればいいですね。
そして、お礼のメールを送った後、
会社で会った時にもお礼するとさらにいいと思います。
お礼のメールを送って、
迷惑がるような上司はいないと思いますよ。
逆に、礼儀正しい人だなあと感じると思いますね。
ホワイトデーのお返しお礼メール会社の上司への例文は?
【上司へのお礼メール例文】
①普段の感謝の気持ち
②頂いたもののお礼や感想
③今後の抱負
この3つくらいは、入れてもいいですね。
ホワイトデーのお返しありがとうございました。
とてもおいしくて、すぐに食べてしまいました。これからも、ご迷惑かけると思いますが、
ご指導よろしくお願いします。」
私にはもったいないくらいのもので、大変恐縮しています。
でも、大満足です。
日頃から感謝しきれないくらいで、お世話になっています。
今後も頑張りますのでよろしくお願いします。」
「〇〇さん
ホワイトデーのプレゼントありがとうございました。
早速ですが、使わせて頂いております。
毎日、〇〇さんのおかげで仕事ができるようになってきたと
実感しております。
まだまだ、未熟なところが多いですが、
〇〇さんにも頼られるぐらいの人になりたいと思います。
明るく元気に頑張りますので、
これからもよろしくお願いします。」
まとめ
ホワイトデーのお返しへのお礼メールは、
簡単に感謝の気持ちがダイレクトに伝わるようなものがいいです。
出来れば、メールだけでなくあった時にも一言あればいいですよ。
バレンタインもホワイトデーも、
会社内のコミニュケーションが深まる一つのチャンスです。
上司ともいい関係が築けると仕事も楽しくなりますよね。