食パン専門店春日ってどんな食パン?石橋店で購入して食べてみた!

大阪府池田市の石橋商店街にできた「食パン工房春日」。
5月8日にオープン後は行列ができて混雑していました。
ずっと、気にはなっていたんですが9月にもなればだいぶ落ち着いてきました。

お店の外から食パンが並んでいるのがわかり、いくつかまだ残っているのを確認して購入。
お家に帰って子供と一緒に食べてみたのでレポートしたいと思います。

スポンサードリンク

食パン専門店春日ってどんな食パン?

店内のパンは本当に食パンだけしか販売していません。
今の時代に食パン一つで勝負しているなんて、
なかなか自信のある食パンでないとこうはいきません。

で、どんなパンなのかというと、

・最高級と称されるカナダ産小麦「1CW」を100%使用
・フレッシュバターと乳脂肪の濃い高級生クリーム
・無添加で食品添加物を不使用、卵も不使用
(アレルギー関連物質は小麦粉、バター、乳製品を含みます)
・店内で焼いているのではなく、吹田の本店&工場で焼いたものが運ばれてくる
・サイズは1.5斤
・お値段は580円(税込み)

石橋店で購入して食べてみた!

それでは石橋店にて購入した春日の食パンです!!

単なる食パントは思えないくらいの紙袋に入れてくれます。
お土産として持っていったり、電車に乗って帰るときにも全然恥ずかしくないです。

取り出してみると、両方の側面に「春日」の文字が焼印されています。
匂いはどうでしょう?
焼きたてではないので、そこまでパンの匂いがするわけではありませんね。

こちらは店内に置いてあったリーフレット。
「美味しい食べ方」「保存方法」が記載されています。

「美味しい食べ方」
まずは小麦本来の旨みを贅沢に味わうために、そのまま食べてみてください。
と書いてあります。
そのとおりにそのまま食べてみたいと思います。

思いっきって半分に割ってみます。
結構しっとりしていて、割いた部分が伸びます。
美味しそうです!!

そのまま、贅沢にかぶりつきます。

本当に!しっとりもちもちです。
耳までもちもちで、パンの耳という感覚はないぐらい薄くて口溶けがいいです。
ほんのり甘く、普通の食パンとは違いますね。
そして、バターがたっぷり使われているんだろうなとわかるくらいのしっとり具合。
個人的には食パンの「クロワッサン」を食べているような感じでした。

スポンサードリンク

2歳の子供もペロリです。
ちなみに、今回は強引にちぎって食べちゃいましたが、お店ではカットもしてくれます。
サンドイッチ用、6枚切り、5枚切り、4枚切りなどスライスしてくれます。

半分は残して明日にでも食べようかなって思っていたのですが、
家族で半分が一瞬で無くなったのでもう少し食べたくなりました。
なので、少しだけカットしてトーストしました。

トーストしても、当たり前ですがオイシイです。
変にバターなんかをぬる必要はないですね。

結局。ほとんど食べてしまいました。
2枚ほど残った分は冷凍保存させます。
ラップで包んでからフリーザーパックに入れて冷凍するだけです。
食べる時は凍ったままトーストして食べれます。

食パン工房春日の口コミ・評判は?

私の食べた感想はしましたが、他の方の口コミや評判もチェックしてみましょう。

・好みもあると思いますが、値段、味など総合的にNo.1です。バターの風味が強めタイプ。味が濃い。
・噛む回数が少なく、飲み込みやすい、年配の方にもおすすめ。時間が立ってもパサパサにならず。
・生食は、もう少し柔らかさと甘味がほしい。トーストは絶品。
・初めて食べた時は感動しました!!食パンというよりクロワッサンを思い浮かべる食感の軽さ。

といろいろな口コミが投稿されています。
いい感じのコメントが多くて、いいねもよくついているので評判は上々ですね。

食パン工房春日の通販はあるの?

「食パン工房春日」の公式ホームページに行くと、
オンラインというところがあります。

おっと、もしや通販できるのかなと期待しましたが、
残念ながら現在準備中です。でも、いずれは通販で買えるようになりますね。
もし、遠くにお住まいの方でも帰るようになると嬉しいですね。
ちなみに、百貨店(阪急、阪神、京阪、松坂屋など)でも、毎週のように限定販売しています。
⇒食パン工房春日のイベント出店スケジュール

食パン工房春日 石橋店 基本情報

地図

住所

〒563-0032
大阪府池田市石橋1丁目4−7
阪急石橋駅を降りて徒歩5分程。

TEL

072-761-2578

営業時間

9:30-19:00

定休日

なし

クーポン

6月30日で終了。現在クーポン、割引などはないですね。

合わせて読みたい!⇒川西市にある気になるパン屋さん

まとめ

という感じで、とてもおいしい食パンでしたね。
これだけしっとりもちもち食パンは食べたことなかったので、一度は食べておきたい食パンですね。
お値段的にはどうでしょう~
580円というのは絶妙なラインの価格設定ですね。個人的には適正価格だと思います。これが100円安くて480円だと安いって感動してしまいますね。

ちなみに売れ残った食パンがあれば、朝一で100円引きで販売されています。一晩くらいなら味もそこまで落ちてないですし、毎回ではないですがたまに狙ってみるのもいいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事もおすすめ!!