ハロウィンの飾り付けの時期は?部屋の飾りつけ手作りのおすすめは?

f38bd663b42d2b786054fea4339eb583_s
10月31日のハロウィンの日がもうすぐきますよね。
今年はどんなハロウィンの日を迎えますでしょうか?

私のように子供がいる家庭だと、
お部屋をキレイに?飾ってちょっと不気味に!

ハロウィンを家族で過ごす場合のお部屋を少し非日常にしてみるのもおもしろいですよ。

今回は、

ハロウィンの飾り付けの時期は?
ハロウィンの部屋の飾りつけ手作りのおすすめは?
ハロウィンはウォールステッカーがおしゃれでかわいい!!

というのを紹介していきます。

スポンサードリンク

ハロウィンの飾り付けの時期は?

ハロウィンは毎年10月31日に行われるイベントです。
飾り付けを始める時期は1週間前後が多いですね。

9月の中旬から準備し始めるところもあるので、
飾り付けの種類によってはこのぐらいから飾りはじめて、
少しずつ飾り付けを増やしながら、本番までを盛り上げていくといいですね。

飾り付けを片付けるタイミングも、
ハロウィンが終わってから1週間ぐらいを目安にして、
今度はクリスマスの飾り付けを始める頃になりますね。
img_1087

ハロウィンの部屋の飾り付け手作りのおすすめは?

ハロウィンの飾り付けをバッチリして楽しみたいって思っても、
育児中で、子供がガサゴソしていてなかなか時間が取れない主婦の人も多いはず。
だからとにかく、一番簡単にできるかなっていう方法をピックアップ。

とにかく、飾り付けの基本は「オレンジと黒を使う」ということ。

①オレンジと黒の画用紙を切って貼るだけ。

これは、オレンジの画用紙をかぼちゃの形に切り抜いて、
顔の部分は黒の画用紙で貼り付けるだけ。

子供も手伝って用意できるから簡単です。

ちゃんと作るならペーパークラフトが簡単。
YAMAHA THE SEASONSサイトからかぼちゃのジャック・オ・ランタンがダウンロードできます。
完成図はこんな感じです。
かぼちゃ

②風船を活用する。

オレンジと白の風船を用意。
これを膨らませて、顔はマジックで書くだけでOK。
飾り付け終わった後も風船で遊べるという利点があります。
風船の中にペンライトを入れて、膨らませると風船が光ってかなり雰囲気が出ます。

③かぼちゃを買ってきて、本格的なものを作る。

かなり時間が掛かりそうな感じがするんですが、
ここの初心者用のジャック・オ・ランタンの作り方を見ると意外に簡単そうです。

かぼちゃの型紙はここから無料でダウンロードできるのでおすすめです。

>>ハロウィンかぼちゃの型紙ダウンロード無料サービス

ハロウィンはウォールステッカーがおしゃれでかわいい!!

ハロウィンの飾り付けに欠かせないのが、ウォールステッカーです。
簡単におしゃれにお部屋を模様替えできるのがステッカーの良いところです。

どんなものがあるかは、楽天のウォールステッカー部門で一位にもなったことのある、
「ウォールステッカーのスクウェア」さんのハロウィンステッカーがおすすめですよ。
めちゃめちゃ、お部屋がかわいくなります。
一度、チェックしてみてくださいね。

まとめ

子育てで忙しいので、あまり難しいことはできないかもしれないですが、
簡単に飾り付けできるものもあるので一度は試してみてくださいね。

特に、風船とウォールステッカーの組み合わせをすると、
かなりハロウィンの雰囲気は出ますし、
子供もシール貼りが大好きなので手伝ってくれますよ。

ではでは、ハッピーハロウィンになりますように!!

スポンサードリンク

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>