さがえ精肉さんの山形牛を食べた感想は?贈り物に最適なお肉!

20160620_084805

今回は、出産内祝いとして届いた「さがえ精肉さんの山形牛」をレビューします!

普段はこんなブランド牛なんて食べることがないから、
かなりテンションが上がっています。

お肉=特別な日というイメージを持っているのは私だけじゃないと思うんですが・・・

単純にプレゼントしてもされても、
うれしいって感じることの出来るお肉っていいですね~


米沢牛・山形牛専門店 さがえ精肉さんの詳細情報はこちら

出産内祝いで届いたお肉!!

では、さっそくですが届いたお肉はこんな感じです。

20160620_084216(0)

風呂敷でキレイに包まれていて、高級感が出ていますね。

「もう、どんなお肉が出てくるのかとワクワクです」

そこを我慢して、まずは添付品を確認。
・米沢牛・山形牛の証
・メッセージカード
・すき焼きのレシピ
20160620_085555
山形牛の産地証明書になります。

格付けのA-4が眩しいです。

確かに山形牛であること確認しました。
20160620_085407
メッセージカードもシンプル!

お待たせしました~山形牛です。
20160620_085705
冷凍されて届いたので、少し霜がついていますが、
こんないいお肉は初めてです。

送ってくれた方に本当に感謝です。

山形牛をすきやきにして食べた感想は?

それではすきやきにして食べました!
20160620_181002
牛脂もついてます。
赤みの部分をふれるとほんのり脂つくくらいの脂のり。

お肉の量は300g×2パックの合計600g。
大人4人と子供2人なのでお肉足りるかな~?
20160620_183010
すきやきのレシピがついてましたが、
我が家の自己流で調理。
20160620_183058
少し、お肉焼きすぎました。
このまま食べてしまいたい。
20160620_183645
ほぼ完成です!!
とにかく、いつも食べてるお肉なんかと比べ物にならないくらい、

大きい!!
20160620_182226
食べごたえがあって、お肉がほんのり甘い感じです。
特に脂の部分が甘い。
さらに、脂がすぐとけていくから子供でもスイスイ食べれましたね。
20160620_190357
家族全員がおいしいと満足できて、自然とみんな笑顔でした。

お肉の量も600gでちょうど良かったですね^^

食べごたえがあります。本当にごちそうさんでしたあ~って感じです。

さがえ精肉さんのお肉の魅力

今回、食べたさがえ精肉さんのお肉。山形牛と米沢牛の専門のお店です。

いろんなお肉のお店がある中でも、さがえ精肉さんの最大魅力は、

お肉の品質!!

・食肉業界30年以上目利き職人が厳選。

A-5やA-4の等級や見た目だけでなくて、本当においしいお肉を目利きしている。

ユッケの加工ができるぐらいの生食加工認定工場(日本に4つあるうちの一つになります。)
なので、安心、安全へは相当の取り組みをされています。

さがえ精肉さんの山形牛をおすすめする理由は?

「お肉なんてブランド牛ならどこで買っても同じでしょ!」くらいに思うかもしれないですが、
「さがえ精肉さんの山形牛」を特におすすめする理由は、

お肉の質は米沢牛と変わらないのに、
コスパに優れたお肉だからです。

さがえさんの企業努力があってこそリーズナブルなお肉。
・米沢牛、山形牛は一頭買いしていること。
・自社工場で加工していること。
なので、お安く買えるんですね。

山形牛と米沢牛の違いは??

同じブランド牛でも俗に言われている、
日本4大和牛でもある「米沢牛」「松坂牛」「神戸牛」「近江牛」。
贈り物ではこの4つが格上の和牛でお値段も高いです。

この山形牛は、米沢牛の産地と同じ山形県で肥育された牛です。
でも、米沢牛と名乗れるのは基準をみたした牛の質だけで決めるのではなく、
飼育地域でも決められています。
他のブランド牛も飼育地域が限られていて、それ以外は名乗れません。

何が言いたいかというと、
山形牛の肉の質が良くても、米沢牛と名乗れない(飼育地域が違うだけ)
でも、さがえさんは米沢牛並の品質の高い山形牛を目利きして選んでいます。

くどいようですが、さがえ精肉さんの山形牛は、
いろいろあるブランド牛の中でもやっぱりコスパに優れたお肉ですよ。

もっと詳しいことはさがえ精肉さんのホームページで確認してみてください。

>>さがえ精肉さんのホームページ<<


まとめ

出産内祝いだけでなくて、結婚祝いや還暦祝いなどいろんなお祝いごとにも贈ると喜ばれると思います。
家族で皆でお祝いするときや家族が集まるきっかけにもなりますね。

家族全員が喜べるのってお肉の力です!

また、お肉のカタログギフトもあるから、選んでもらう楽しみも選択できます。
もちろん、コスパがいいから自分用にもできますしね。

でも、米沢牛も食べてみたい^^

なんかの記念日や子供の受験の合格祝いとか、
家族と過ごす時間を大切にできたら幸せですよね~

bnr_ya_sukiyaki

⇒今回、食べたさがえ精肉さんの山形牛はこちら



Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>