父の日が恥ずかしい!息子からのプレゼントと渡し方はどうする?

95d7f95ed192393f124b926cfe60ad93_s
父の日はおろか誕生日にすら何にも親父にプレゼントをしたことがない。

プレゼントするのってかなり恥ずかしいしハードルが高いですよね。

母の日と違って、普通の親父と息子、男同士の関係ならプレゼントなんてしないもの。

ただ、親父もいい年になってきたし思い出を作るためにもプレゼントしてみようかなって、

そんなこと思ったことないでしょうか?

今回は、
息子から父の日のプレゼントはどれがいい?
父の日が恥ずかしい時の渡し方はどうする?

父の日にプレゼントを息子からしてみよう、
そして、恥ずかしいって思う人へのエールになればと思います。

スポンサードリンク
  

息子から父の日のプレゼントはどれがいい?

父の日のプレゼントは、親子ならではというよりも、
男同士という、男ならではの目線で健康グッズを選んでみてもいいのではないでしょうか?
加齢臭とか頭皮とか大人の男の悩みグッズをプレゼントするのもいいかもしれないです。
自分が使っているもの、もしくは使って良かったものをプレゼントするというのもOK。

私なりのプレゼント紹介になります。

☑柿渋石鹸

加齢臭なんかの嫌な臭いをとるのに期待できますね。
あまりにも有名ですが、男性の強い味方です。

☑シャンプー

シャンプーはいつも決まったものを使っている。
自分では買わないような親父ならプレゼントしてみてもいいですね。
定番で言えば「スカルプD」。
何回もリニューアルされながらも、人気を維持している男性のシャンプーです。

☑筋肉トレーニング機器

有名どころでは「ワンダーコア」というのもありますが、
色んなトレーニング機器がありますからね。
男性なら体を鍛えるということには、いつまでも興味あります。

☑いびき対応枕

うちの親父もけっこういびきはひどかったです。

☑ヘアトニック

ヘアトニックというと親父臭くなる印象ですが、JPコロニア ヘアトニックEXというヘアトニックは、
40代~50代の親父世代の人には有名です。
おしゃれな床屋さんで使われていた、柑橘系のいい匂いと頭皮のマッサージが出来るヘアトニック。
ちなみにオヤジ臭くはないです。親父さんは青春時代を思い出しますよ。

父の日が恥ずかしい時の渡し方はどうする?

とにかく、あらたまるとなかなか恥ずかしいですよね。
今まで何にもしてしてこなかったのに急にすると・・・

「父の日には日頃の言葉を添えて」っていいますが、
そこはなくてもいいと思いますよ。

なぜかっていうと、
いきなりプレゼントするだけでも、息子からもらうと嬉しいものです。

言葉がなくても、親父も察してくれるはずです。

なんか昭和の話みたいになってしまいましたが、

渡す時にいう言葉は、

・良いものあったから使ってみいや
・面白いもの買ったからあげるわ
・最近、これはやってるみたいやし使えば
・これ、作ったんやけど余ってるからあげるわ

こんな感じでさりげない一言で十分です。

男同士ですから。

こうすれば、恥ずかしく無いです。

最後に

私が親父に父の日をプレゼントした時、
本当に恥ずかしくて考えてみたものです。

親父も照れくさそうにしていたけど、
プレゼントして良かったな~って思いますね。

親父はプレゼントよりも、
飲みに行くだけでよかったみたいですけどね。

スポンサードリンク

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>