神戸まつりの見どころとは?ディズニーの時間や屋台の時間は?

098496
神戸まつり2015!!

今年も5月17日(日)に行われるお祭り。

今年でなんと第45回。

お祭りと言っても伝統的な感じとは少し違った、

都市型で新しいお祭り雰囲気が楽しめます。

神戸周辺に住む人以外には、あまりなじみがないかもしれないです。

今回は

神戸まつりの見どころとは?
神戸まつりに来るディズニーの時間や見る場所は?
神戸まつりの屋台の時間は何時まで?

というのを紹介していきます。

スポンサードリンク

神戸まつりの見どころとは?

①神戸まつりの見どころは、

何と言っても、

●おまつりパレード
●サンバ

この2つにつきます。

おまつりパレードは、ディズ二ーがパレードするので、
ミッキーたちを目当てにする人も多いです。
今年は全部で76団体のパレードが見れますね。
おまつりパレードの順番開催時間会場周辺の地図は、
神戸まつり公式ホームページで確認できます。
参考にしてみてください。

【神戸まつり公式ホームページ】http://www.kobe-matsuri.com/

サンバは、普段なかなか見る事のないので目が釘付け、
というか目のやり場に少し困ります。
サンバストリートで見れます。

毎年、サンテレビでも11:00~17:00生放送されるので、
いけない方もテレビで雰囲気をつかむことできますよ。


②混み具合

5月17日(日)は、三宮の周辺でいろんなイベントが催されます。
混雑するにはしますが、範囲が広いのでそこまで混雑しない場所もあります。
おまつりパレードが始まる時間やフラワーロード、三宮中央通りは混雑します。
前の方で見てるとなかなか出れないので注意して下さい。

スポンサードリンク

③雨の場合は、基本的には雨天決行です。
荒天になれば、中止の可能性もあるので、
運営者側に確認が必要になります。

神戸まつりに来るディズニーの時間や見る場所は?

①ディズニ―の時間は?

今年はおまつりパレードの始まる12:30です。

去年までより30分早いので注意が必要ですね。

②ディズニーを見る場所おすすめは?

個人的には、パレードの最終地点(三宮神社辺り)で見ることをおすすめします。
ミッキーがフロートから降りるところやバスに乗り込むまでが見れますよ。
他のところだと、一瞬で通り過ぎてしまうので。

それ以外に、一番見やすい場所は、
フラワーロードの市役所から国際会館までの両サイドです。
早めに行かないと前の方で見ることは出来ないです。
早めに行くなら、折り畳みの椅子とかを持って行った方がいいですね。
ただ、そこから動けなくなるのでお弁当や飲み物、暑さ対策もしておいた方が良いですね。

③ミッキーに会えるかも?

お祭り広場にあるディズニー宣伝ブース。
ここに、パレードの前後でミッキーがあらわれる時があります。
もし、宣伝ブースが今年もあるなら会えるかもしれませんね。

神戸まつりの屋台の時間は何時まで?

神戸まつり周辺の屋台は、11:00~18:00ごろまでのようです。
意外と、早いので注意して下さい。

屋台ではないのですが、
私が行くのは、そごう神戸店前、おまつり広場にある地場産業のブース。
朝とれた野菜を販売していたり、神戸牛の焼肉も販売しています。
私的には、こっちの方が神戸のおまつりに来ている感じがしていいですよ。

まとめ

神戸まつりは、パレードやサンバでとにかく賑やか、

すごいパワーをもらえて元気になりますよ。

それ以外にも、色々と食べ歩きできるので、

散策しながらブラブラしていると楽しめますよ。

今年も、神戸まつりに行ってみようかな!

スポンサードリンク

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>